座王ノーブル

立ち上がり補助機能付きリクライニングチェア

立ち上がり補助のついたいすについての紹介。

座面が昇降して立ち上がりを補助するリクライニングチェアです。

写真ではわかりにくいのですが、結構な高さまで上がります。

高さが上がるだけでなく、お尻を前にプッシュしてくれるので、立ち上がりに必要な力を抑えることができ、立ち上がりに必要な筋力が低下しても立ち上がりができます。

歩き出し・動き出しが不安定な方。たとえばパーキンソン病などの方に、立ち上がりをサポートするために活用することも効果的です。

よくある高さを単純に上げるだけの昇降座椅子とは動き出しのしやすさでかなり大きな差があります。

人工の革ですが、黒くシックな印象を与えますので、リクライニングチェアまたは福祉用具というイメージを与えません。どんな部屋にもマッチしやすいと思います。

リクライニング機能で横になろうと思えばこのようなポジションも取れます。

そのまま寝てしまう人もたくさん知っています。

ちなみに、新座王Ⅲ世という商品が類似でありましたが、これは本物の牛革なのでさらに高級感あります。でも、いまは製造終了しているみたいですね。

http://www.morenet.jp/?cmd=item&catcd=65&itmcd=2040


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 4 =