シャープ空気清浄機

家庭内感染を防ぐには?

新型コロナウイルスの感染者数は依然として全国で高い水準を保ち続けています。

飲食店での対応やオフィスでの対応なども行われていますが、市中感染も広がっていることから、家庭内に持ち込まれるリスクもますます大きくなっています。

「ウイルスを持ち込ませない」ことが難しくなっている今、外での対策だけでなく、家庭内での対策も重要性を増しています。

家庭内での感染リスクを減らし、家庭内感染を起こさないことにも注意していかなければいけません。

プラズマクラスターは空気中の新型コロナウイルスを不活性化

シャープの空気清浄機でおなじみのプラズマクラスターは、空気中の新型コロナウイルスを不活性化するという研究発表もあることから、空気清浄機への関心も高まっています。

シャープも公式youtubeチャンネルでそのメカニズムを解説しています。

過度な期待は禁物ですが、家庭内の空気を清潔に保つこともでき、加湿などの効果も空気中のウイルスの働きを弱体化させるのに有効です。

医療機関でも空気清浄機を導入するところが増えています。

家庭内のウイルス対策を見直し、空気清浄機を購入するというのはいかがでしょうか。



必ず使用する部屋のサイズに合った空気清浄機を購入しましょう。

そして、お手入れはこまめに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + 10 =