マッスルスーツEvery

近年、介護分野へのロボット導入が注目されています。

その中で特に注目されているのが、ロボットスーツ・マッスルスーツと言われるものです。

介護をする職員の腰痛は離職だけでなく、貴重な介護人材の減少に直接つながることもあり、社会全体での介護人材不足にも大きな打撃となります。

そこで、介護現場の腰痛予防として、マッスルスーツの活用は非常に重要視されています。

既に取り入れている施設も増えてきました。

より安全性・実用性が高まっている印象を受けます。

ダウンタウン浜田がCM出演

ダウンタウンの浜田がCMに出演したことで一気に知名度を上げたのがマッスルスーツEvery。

[blogcard url=”https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-473589/”]

介護だけでなく、荷物の運搬や農作業など、様々なシーンで活用できるマッスルスーツ。

介護保険の対象にはなりませんが、金額的にも手が届きやすいものになってきたので、活用の場は介護保険施設だけでなく、デイサービスや小規模多機能など、どんどん広がっていくかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 − 3 =