ロレータキャリー

歩行器はこれまでもいくつも紹介してきていますが、
それぞれ特徴があり、
使う人の生活スタイルなどを考えて選ぶことが必要ですよね。

今回もちょっと特徴的な歩行器を紹介します。

それが、この歩行器。
セーフティアームロレータキャリー(オフロードタイプ)です。

この存在感。
なかなかのインパクトですよね。

「運ぶ」という機能にとことん注目した歩行器

最大の特徴は25kgまで乗せることができるという特大かご。
つまり、「運ぶ」という機能にスポットを当てた歩行車ということです。

下に紹介する画像は灯油タンクを乗せている画像ですが、すっぽり入って、さらにまだスペースがたっぷり。

このロレータキャリーで役に立つ場面としてはやっぱりお買い物ですよね。

これまでの歩行器ですと、かごが付いていても歩行器の上に乗らないので、
いったん歩行器を店舗の外においてショッピングカートを押していかなければいけないということがあったと思います。
レンタルで借りている歩行器なのに盗まれたらどうしよう、なんて心配をして
本当は買い物ついでにフードコートでお茶でも飲んでから帰りたいなんて思っていても
歩行器の盗難が心配で買い物ものんびりできない、なんて人も結構いたんじゃないでしょうか。

このロレータキャリーならスーパーの買い物かごをそのまま歩行器の上にポンと乗せることができます。
ショッピングかごは最大33リットルのものまで乗せられるということで
これは安心ですよね。

そのほかの機能も充実

使わない時は折りたたみもできますので、
特大のかごを外して折りたたんでおけば省スペースで収納できます。
もちろん車に積むこともできます。

夜間にも安全な反射板が付いています。

また、同じロレータキャリーでも、
肘から前腕部分をハンドルに乗せる前腕支持のタイプもあります。

ロレータキャリー Uタイプ

これは握力のない人や、体幹バランスが不安定な方にご利用いただくのにはいいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 5 =