寝心地自由自在マットレス ネムロール

フランスベッドで10月から発売している新商品がこのマットレス、「ネムロール」です。
マットレスの役割として、クッション性の高さは必要ですが、それがかえって腰痛の原因になったり、
移動の妨げになる場合もあります。
クッション性の高さと、反発性の強さをいかに調整していくかがポイントになります。

マットレスを使う人の床ずれの状態や腰痛・肩こりなどの状態など、
そのたびにマットレスを交換するということはなかなかできません。

そこで、自分でカスタマイズができるマットレスが登場しています。
フランスベッドが発売したネムロールは、
円柱状のクッションロールをマットレスの中に挟み込むことで、マットレスの柔らかさの調整ができます。
クッションは色ごとに硬さが異なっており、ミディアム・ソフト・ハードがあります。
寝心地が硬めのものを希望する場合は、ハードのクッションロールを中心に
クッション性の高さが必要な場合はソフトのクッションロールを中心にすることができます。
さらに、部位によって、頭の部分を柔らかくしたり、腰の部分を硬めにしたりと、
自分にぴったりのマットレスにカスタマイズできるというのが最大の魅力です。

主に10代20代などのアクティブユーザーで寝心地にこだわる人をメインターゲットにした商品で、
福祉用具としての扱いではないのですが、
寝心地の良さを追求する人はこんな商品を購入してはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です