シリコンスプーン

かたいスプーンを噛んだことがありますか?
ガチッという音と一緒に、痛みと、何とも嫌な感じが残る、あの思いを経験した人ならわかっていただけますよね。

食事を介助する際に、食べ物をスプーンごと噛んでしまう方もいるかと思います。
そんな思いを食事のたびにしていたら、せっかくの食事もおいしくも感じなくなってしまいますよね。

そこで、こんなシリコン製のスプーンを使うことによって、
誤って噛んだとしてもふにゃっとした感覚が残るので安心。

それに、温度の変化にも影響されにくいので、
かき氷なんかをこれで食べていても、スプーンが冷たくなりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 4 =