電動サイクルマシン「エスカルゴ」

加齢に伴い、膝関節症などによる痛みから、歩く機会が少なくなり、結果として筋力低下が起こります。
筋力低下が起これば、歩く力自体が失われていくという、
これが運動機能における加齢による負のスパイラルだと思っていいかと思います。

受診すれば、当然、医者からは「歩きなさい」と言われる。
家にいれば、家族からも「散歩にでも行ってこい」と言われる。
できれば歩きたいけど、転倒も怖いし、膝も痛いし、
好きでじっと家でTVばかりを見ているわけではないという本人の言い分もある。

そんな方に、ぜひこの運動マシン「エスカルゴ」を。
何がいいって、とにかく価格が安いということ。
これならご家庭でもそれほど負担無く購入できると思います。
そして、テーブルの下に置いておけば、テレビを見ながらでもなんとなく運動をすることができるわけです。
ちょっとした時間にも運動機能の改善ができることから、小規模なデイサービスなんかでも置いているところが多いです。
もちろん、誰が使ってもいいので、健康のために家族みんなで使うのもいいですよね。

梅雨の時期などには外に出れない日もあったりしますので、
こういったマシンで運動するのもいいのではないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 16 =