のっぴー

旅行に行きたいけれど、足腰に不安がある。長距離歩くのは心配。だけど、車いすじゃなくて自分の足で歩きたい。

行楽シーズン。旅行やレジャーに行くのをためらったりしている高齢者もいるかと思います。

そんな方に最適な介護用品をご紹介。

それがこの軽量車いす「のっぴー」です。

コンパクトに折りたたみできる車いす

まず、特徴はそのコンパクトさです。

折り畳みが簡単で、ぺったんこになります。

収納用のバッグに入れて肩から下げて持ち歩くこともできます。

旅行に行くのに、車いすは邪魔になるし重いし。ずっと乗っていてくれるんならいいけれど、歩くっていうし・・・。なんてご家族も多いと思います。

こののっぴーなら持ち運びも便利ですし、持ち歩くのに邪魔にもなりません。車のトランクなどに載せるのにも場所を取りませんね。

超軽量7.2kg

そしてうれしいのがその重量。超軽量の7.2kg。

折り畳みがこんなにぺちゃんこになってそれで7.2kgです。

この軽さなら外出するときにも苦にならないですよね。

災害用にも便利

また、災害用にも便利ですね。慌てて逃げるというときに、これを置いておけばいざというときにぱっと開いて高齢者を乗せていくこともできます。必要ないときにはパタンとたたんでおけばいいのです。

便利な超軽量車いすのっぴー。できるだけ自分の足で歩きたい高齢者を支える車いすです。

行楽シーズンのお供にいかがですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =