ラギー

電動車いすを利用する方も多くなり、街中で見かけることも少なくなくなりました。
利用者にとっては生活になくてはならないモビリティとなりますので、その分、様々なニーズも生まれています。
バッテリーの充電時間であったり、連続走行距離であったり、段差等での安定性であったり・・・

その中で要望が多いのが、持ち運びの問題です。
一般的な電動車いすの重量はおよそ90kgほど。
そこで、軽量でコンパクトな電動車いすがこのラギーです。

その重量、なんと27.5kg。
コンパクトに折りたたみもできますので、持ち運びもできます。
車に積むとなるとちょっと重たいですけれど、できなくはないですよね。
置き場所をちょっと動かしたい、玄関周りのスペースが少ないので置き場所に困る、といった場合にも
折りたたみできることは非常に助かりますね。


関連記事

    どこまでも、どこへでも【非課税】【電動車いす、シニアカー、電動カート】クローラー型電動車...価格:850,000円(税…

    今回紹介するのはまさに次世代の電動車いす。 車いすが電動車いすに変身するアタッチメントなんてあったらいいな、と思った人は…

    スタイリッシュ買い物便利レバーとハンドルでシンプル操作電動車椅子電動三輪車いす免許不要坂...価格:288,000円(税…

    日本福祉用具供給協会のホームページに福祉用具での事故情報が更新されました。 今回、新着として掲載されている事故は電動車い…

    電動カートって便利そうだけど、見た目が嫌だ。 という声をよく聞きます。 たしかに運転者保護の観点からもがっちりした外観の…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です