リフトアップチェア


加齢に伴って、イスからの立ち上がりが困難になることが多くなります。
膝関節の痛みや筋力の低下など、様々な要因はあるのですが、
日常生活の中で繰り返される立ち座りの動作が困難になることは生活に大きな影響を及ぼします。

そこで、その立ち上がりを容易にするための福祉用具がこのリフトアップチェア。
ゆっくりした自然な動きで腰を押し上げ、前方に向けて立ち上がりの動作を補助してくれる福祉用具です。

リクライニング機能もついていたり、座り心地もよく、リクライニング時にはフットレストを使って足を伸ばせます。

バッテリー充電で置く場所を選ばないタイプも選べます。

関連記事

    バディー2 床用[10%OFF!!]大事なのは自発的な立ち座り!手すりを握れなくても手のひらや肘を使...価格:36,9…

    続いて、肘掛けについて説明します。 シャワーチェアの肘掛けは、主に座った状態から立ち上がったり、立っている状態から座るの…

    まだまだベッドに抵抗があって、床で布団を敷いて寝たいという希望を持っている方も多いと思います。 特養などの施設では強制的…

    ベッドからの立ち上がりを支援する床置き手すりといえば、 矢崎化工のたちあっぷが有名です。 これに続いたのがモルテンのルー…

    離床支援用手すり バディー7【MNTJ】(モルテン) バディーシリーズで一番新しいのがバディーⅦです。 これはベッドから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です