アルキュートLT

リッチェルから発売されているシルバーカーシリーズ。
そのなかでも、驚きの軽さを実現したのがアルキュートLTです。
特徴はとにかくその軽さ。

2.6kgという軽さはシルバーカーとしては最軽量です(現時点では)。
シルバーカーを使用していると、階段を持って運ばなくてはいけない、というシーンに遭遇することも多いと思いますが、
それも、このアルキュートLTだったら運べそうですよね。
そう思えば外出の頻度も増えるし、出かけることが楽しみになります。
外出の機会が増えて、楽しみが増えれば、閉じこもり予防や運動機能の維持向上、認知症予防にもつながります。

ただ、このシルバーカーには座面がついていません。
疲れたときにちょっと座るということはできないので、座面付きのシルバーカーで軽量なものをお探しの方は、
テイコブナノンなどの座面付きシルバーカーを利用することをお勧めします。

今回紹介したアルキュートLTシリーズ、
平成24年8月からLT-Fシリーズが発売されます。
パープルのレース柄、黒字に白のドット柄、ブラウンベースのローズ柄の3種類、
さらにおしゃれに生まれ変わります。
新製品にも注目ですね。

画像はLT-Rシリーズです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + sixteen =