ラテックスグローブ パウダーフリー

こちらのラテックスグローブはサイズがS/M/Lと3サイズ。
これなんですけど、
「私は手が大きいからLサイズかな」とか思う人。
それは間違いです。

大抵の女性であればSサイズで十分です。
男性でも、よほど怪物並みに手が大きい人でなければ
まず間違いなくMで大丈夫です。
ヘルパーさんが入ることになったりして、

「サイズの小さいのを買って手が入らない人がいたらどうしよう」
なんて気を利かせてLサイズを買う方もいらっしゃいます。

けれど、Lがジャストサイズの人をいままで見たことがありません。
あまりサイズが大きすぎるものだと、
かえって指に手袋が余ってしまい、余った部分がひらひらと残ってしまい、
邪魔になることがあります。

自分は重度の障害の施設に勤務しているのですが、
口腔のブラッシング時に、

自分で口を開いたりできない利用者さんには口唇を指で保持しなければ
口腔ケアができません。
で、グローブをして口唇を保持するのですが、
そのときにそのぴらぴらした余りがあると
歯を磨いているつもりが、グローブのぴらぴらした部分が邪魔をして、
実はグローブの余り部分を磨いているだけだったり。実はよくあるんです。

ということで、手袋のサイズはジャストでお選びください。
サイズの選び方としては、女性はS、男性はM。と覚えておいてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − 15 =